蒲田食通曲

蒲田 ~佐々木商店~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

焼肉、ローストビーフ、とんかつ...3週続けて肉料理を紹介してきました。さて今週は...今週も肉です!!笑

今回は蒲田西口、「佐々木商店」
私小泉と小股君、濱砂君3人で訪問しました♪

sasakitwoshot.jpg

濱砂君(左)と小股君(右)









佐々木商店はテレビで紹介されたこともあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?肉料理がお腹いっぱい食べられるという今蒲田でも話題のお店です♪
佐々木商店は蒲田西口、サンライズ商店街ではなくサンロード商店街を抜けて有名なうなぎの名店「寿々喜」の手前に店を構えます。看板は控えめなので気をつけないと通り過ぎてしまうかもしれません。汗




お腹いっぱい食べられるお店らしく店内には大柄なお客さんが多い気が。笑
sasakitennai.jpg






早速ランチメニューを見てみましょう♪
sasakimenu.jpg
ん?!トンカシ??笑
店員さんに聞いたところトンカシと書いてありますがトンカツだそうです。笑 理由を聞きましたが説明を受けても良く分かりませんでしたw そして「とりから」、「チキンカツ」、「チャイニーズチキン」、「生姜焼き」、「焼肉ライス」と肉ばっかり。笑 やはりココ佐々木商店は超肉食系食堂なんですね。笑 今回は「トンカシ」を含めた赤印の3品を攻略することにします♪






先ず1品目、私小泉が注文したのは

とりから 700円
sasakitorikara.jpg
お皿からはみ出すほどのビッグサイズ。笑
食べきれないので小股君に一つあげました。汗







続いて濱砂君は...

トンカシ(トンカツ) 980円
tonkasi1.jpg
トンカシが2段重ね。笑
とりからの大きさからしてどんなにおおきなトンカツが出てくるのかと思いきや...2段重ねとは恐れ入りました。蒲田は言わずと知れたトンカツ激戦区。こんなトンカツが蒲田にあるとは...まだまだ勉強不足ですね。笑







最後は小股君。

焼肉ライス おかず大盛り 1,000円
sasakiyakiniku.jpg
焼肉は大盛り。ご飯は特盛り。笑
言い忘れておりましたがご飯とみそ汁はセルフサービス。言い換えると自分で盛り放題ということ♪ 小股君は更にもう1杯ご飯おかわりしてました。笑




sasaki_komata.jpg
いいお店を見つけました♪





夜も魅力的なお肉のメニューが盛りだくさん♪蒲田でお肉をお腹いっぱい食べたい時は佐々木商店さんがいいかもしれません♪

sasakimap.jpg

○佐々木商店
東京都大田区西蒲田7-63-4
18:00~24:00
11:30~14:00
定休日:不定休

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ