蒲田食通曲

蒲田 ~ とらふぐ亭 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

最近ふぐ料理チェーン「とらふぐ亭」がランチを始めたとか♪
高価なふぐなんて縁遠いと思ってましたがランチなら!笑

今回は蒲田東口、「とらふぐ亭」に
私小泉と渡部君、大川君、松尾君の4人で行ってきました♪

torahugu3shot.jpg

松尾君(左)渡部君(中)大川君(左)







とらふぐ亭は蒲田駅東口、駅徒歩3分のバス通り沿いに店を構えます。店頭には大きな水槽があり元気なふぐ達が私達をを出迎えてくれるはずが...
hugu1piki.jpg

ふぐが1匹しかいませんw
今日はどうしたことでしょう、まさかこのふぐを食べるのか!?笑






店内は薄暗い雰囲気の中、個室タイプになっています。昨今「イツカマ」の影響力が高くなってきたからかVIPルームに通してもらいました。笑

viproom.jpg








ランチメニューは全部で4種類。
1. ふぐ飯 980円
hugumsi1.jpg

2. てっさ御膳 1,380円
tessagozen.jpg

3. とらふぐから揚げ御膳 1,580円
karaagagozen.jpg

4. とらふぐ亭御膳 1,980円
torahugugozen.jpg








どのランチメニューにもメインとなっているのがこの「ふぐ飯」です♪
hugumesisetumei.jpg





【ふぐ飯の食べ方】

1. ふぐでとった熱々の出汁をドバッとかけます♪
torahugudoba.jpg

2. 赤いスプーンで一心不乱にかき混ぜます!かき混ぜすぎ!というくらいまでかき混ぜます!笑
mazemaze2shot.jpg
山芋が入っているので混ぜてる途中でふんわりしてきます♪

3.最後に呪文を唱えましょう♪
まぜまぜして美味しくなーれ♪ 笑

mazemazehugumesi.jpg
はいっ!できあがり ♪
たまごかけご飯みたい!と思ってはいけません。笑




ふぐに関してはそれほど食べたこと無いのでコメントしづらいですがコリコリしたふぐ皮の歯ごたえは気に入りました♪笑
たまには昼ふぐもいいですね♪






torahugumap1.jpg


○とらふぐ亭 蒲田店
東京都大田区蒲田5-8-10
ディナー
月~土 17:00~0:00 (ラストイン 23:00)
日・祝 16:00~23:30 (ラストイン 22:30)
ランチ
11:45~15:00 (ラストイン13:30)

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ