蒲田食通曲

蒲田 ~ タイチャン(タイ料理) ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

最近蒲田西口バス通りに気になるタイ料理のお店があります。
その店の名は「タイチャン」!笑

今回はエスニック料理系が大好きなメンバーと一緒に
蒲田西口「タイレストラン&パブ タイチャン」を訪問しました♪

taithan3shot.jpg

近藤君(左)と竹川君(中)と内田君(右)







イツカマではお店を訪問する前に食べログ等のグルメサイトで予習して伺うようにしてます。しかし今回のお店「タイレストラン&パブ タイチャン」は食べ物画像やら口コミやら何も出てきません。笑

まさに謎のベールに包まれたタイチャン!笑

そのタイチャンは蒲田駅西口、バス通り沿いに店を構えます。
taichangaikan.jpg





雑居ビルの2階にあるタイチャン。店内は見てのとおり夜の雰囲気が漂うパブの装いです。笑
taichantennai.jpg

内田君(左)と近藤君(右)





メニューです。タイ料理の基本どころは抑えている印象ですね♪この他にもパッタイ(タイ風焼きそば)も食べられます。
taichanmenu.jpg





先ずサラダ、野菜スープ(お代わり自由)が運ばれてきます♪
そして私小泉に箱ばれてきたのは...

グリーンカレー 850円
taichangreen1.jpg

taichangreen2.jpg

いやー、ホント辛いです。笑
日本で食べられるタイ料理というのは日本人の口に合うよう味付けがカスタマイズされているものですがまるで手加減なしですね。笑 香草やら香辛料やら今まで食べたことがない味でした。





続いて近藤君。

カオマンガイ 850円※胡瓜抜き 笑

kaomangai.jpg
更に辛いよ、カオマンガイ!笑
蒸し鶏に手前の赤いソースをかけて食べるのですがこれが火を噴くような辛さ!辛いモノ好きな近藤君はタイ米にもたっぷりソースをかけて食べてました。笑






続いて竹川君。

鶏肉とバジルの辛味炒め 850円
taichangabao.jpg

安心の味。マイルドな辛さ♪
前の2品と比べて辛さ抑え目、目玉焼きの玉子も半熟ですので更に優しい味になりました♪





最後に内田君...

ハンバーグ定食 850円
taichanhanburg1.jpg

taichanhanburg2.jpg

なぜハンバーグ?!そして大きい!笑
今回のメニューの中では1番のボリューム。笑 なぜタイ料理店なのに照り焼きソースのハンバーグがメニューにあるのでしょう、来店前から謎に包まれたお店でしたが更に謎が増えました。笑






本格的なタイ料理と日本的なメニューも楽しめるタイチャン。タイ料理がお好きな方は1度お試しください♪夜はカラオケも楽しめるようです♪

taichanmap.jpg

○タイレストラン&パブ タイチャン
東京都大田区西蒲田7-49-4山貴ビル2F
11:00-15:00
17:00-翌5:00
定休日 無

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ