蒲田食通曲

蒲田 ~ さんきち ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

ゴールデンウィークも終了し世間は仕事モードに突入♪
イツカマスタッフは今週も気合を入れて仕事します!笑

今回は西蒲田6丁目「さんきち」に
私小泉と小股君、ハマスナ君、井上君の4人で訪問しました♪

sankiti3shot.jpg

小股君(左)と井上君(中)とハマスナ君(右)









実のところ今回はカツカレーで有名な「キッチンすみっこ」に行く予定でしたが残念ながら今日(5月9日)は定休日...。
4人で西蒲田の道端で思案した結果、2年前の3月に取り上げた洋食屋さんの「さんきち」を再度目指すことにしました♪
----------------------------------------------------------------------
前グランイーグルスタッフブログで取り上げた「さんきち」
http://www.grand-eagle.co.jp/blog/2014/03/4.html
----------------------------------------------------------------------






イツカマとしては今回初のご紹介となる「さんきち」は昭和46年創業。マスターと息子さんの二人でお店を切り盛りしています♪

1階はカウンター席。2階は座敷になっておりゆっくりとお食事を楽しむことができます♪
sankiti2kai.jpg

小股君(左)とハマスナ君(右)






これがメニュー♪
sankitimenu1.jpg

sankitimenu2.jpg
洋食屋さんならではのメニューがこれでもかと載っています。笑






先ずは井上君。
今回の最初の目的がキッチンすみっこのカツカレーだったのでカツカレーを。笑

カツカレー(ヒレ) 1,020円
sankitikatukare.jpg
写真では分かりにくいですが結構なボリュームです♪ヒレカツも食べ応えがあり井上君も満足していました♪






私小泉はチキンステーキを、ハマスナ君は海老フライをいただきました。

チキンステーキ定食 1,080円
sankititikin.jpg

海老フライ定食 1,080円
sankitiebi.jpg
定食にはこの他、ドレッシングがドバッとかかったサラダとみそ汁、大盛り気味のご飯が付きます。女性の方はご飯少な目にした方がいいかもしれません。笑






最後に小股君は...

ラムステーキ定食 1,080円
sankitiramu.jpg

komataomori.jpg
勿論小股君はご飯大盛りで。笑




来週はキッチンすみっこにカツカレーを食べに行きます。笑




sankitimap.jpg

○さんきち
東京都大田区西蒲田6-34-6
11:00~14:45
17:00~20:45
日曜営業
定休日 火曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ