蒲田食通曲

蒲田 ~ 茶寮 もち月 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回はJR蒲田駅西口の「茶寮 もち月」
私小泉と立石君、南君、石井君の4人で訪問しました♪

3shot.jpg

立石君(左)と南君(中)と石井君(右)







蒲田駅西口駅前にお店を構える「茶寮 もち月」。その高級感ある店構えに「お高い!」という印象を持たれてる方も多いのではないでしょうか。しかし最近は安めのランチメニューが存在するという噂が!笑



店内に入るとエレベーターで3階へ。そして和服姿の仲居さんが私達をエスコート♪テーブル席、座敷席ありますが私たちが通されたのはこんな感じ落ち着いたお部屋です。サラリーマンが食べられる金額のランチはあるのでしょうか?!笑
motidukizasiki.jpg








さてメニューです...

motidukimenu.jpg
やっぱりお高いじゃないのー!笑

基本お高いですが日替わりメニュー、特別メニューに1,000円メニューがありました!今回はそちらのメニューを中心にご紹介します♪







最初は立石君。

刺身定食。 1,300円
sasimi.jpg

sasimi2.jpg
お刺身に紫陽花♪
季節感も演出された、もち月らしい美しいメニューです♪細やかな気配りが嬉しいですね♪





小泉は...

涼 そうめんセット 1,000円
somen1.jpg

somen2.jpg
そうめんがキンキンに冷えてます♪ 笑
ここからの3品は全て1,000円です。そうめんの美味しさもさることながら5品付く天ぷらも嬉しいですね♪これで1,000円は安いと思います!ごはんは食べきれないので石井君にあげました。笑






そして南くんは

お楽しみ二重箱 1,000円
motiduki2dan.jpg
半月毎にその内容が変わる二重箱。全部で7品の料理が彩りも美しく盛られています。見た目の美しさと料理の美味しさの両方が楽しめますね♪






石井君は

和風スタミナ定食(生姜焼きとお刺身)1,000円
syogayaki1.jpg

syogayaki2.jpg
もち月らしからぬボリューム!笑
和風スタミナ定食は2日毎にメニューが変わり1日30食の限定メニュー♪私のごはんも食べてくれた石井君はお腹いっぱいです。笑







もち月の1,000円メニューは意外にもコストパフォーマンス最高でした♪蒲田でゆっくりランチを楽しむなら「茶寮 もち月」ですね♪
coffee1.jpg







motidukimap1.jpg

○茶寮 もち月
東京都大田区西蒲田西蒲田7-29-5
[月~土]
11:30~15:00
16:30~22:30

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ