蒲田食通曲

蒲田 ~ ドンキー ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は西蒲田7丁目の喫茶店「ドンキー」です♪

donkygaikan2.jpg

小股君







これまでイツカマ・蒲田食通曲ではランチを主にご紹介してきました。最近は夜のメニューも多くなってきましたね♪今回はイツカマ史上初のモーニングです!!笑

今回目指すのは西蒲田7丁目のドンキー。そうです、グランイーグルから徒歩1分の喫茶店です♪
donkeygaikan1.jpg




私が初めてドンキーを訪れたのは約20年前。聞けばこの地で30年以上営業しているとか♪蒲田の喫茶店の中では老舗的な存在ですね♪今回はモーニングということでオープン時間の8:30に訪問しました。
donkytennai1.jpg




私がセレクトしたのは...

オムレツ&トースト 550円
donkymorning1.jpg
安心・安定の味オムレツ&トースト。セットで付くホットコーヒーとの相性は抜群♪朝から優雅な時間が流れます♪このままここで仕事をしたくなりますね♪









ランチタイムも充実のランチメニューを提供するドンキー。せっかくですのでランチメニューも引き続きご紹介しましょう♪ランチタイムは小股君と訪問です。笑
donkygaikan2.jpg

私小泉は...

ドライカレー

donkydrycurry.jpg
ドライカレーと聞けばピラフのようなイメージを持っていましたがこれはドライカレーのイメージを覆す一品!ドライカレーの上に更にひき肉を具とした濃厚なカレールウが掛かっております!味はカレールウが掛かっていてもしつこ過ぎずさわやかな辛さを演出します♪この店のナンバー1メニューというのも頷けますね♪





お次は小股君。

ドンキー風オムライス

donkyomurice.jpg
13:00より提供しているメニューですが無理言って作っていただきました♪オムライスは卵がふわふわ、チキンライスも主張し過ぎずバランスがとれていますね♪






喫茶店なのでケーキも注文しました。笑

ホットケーキ
donkycake2.jpg

チーズケーキ
donkycake1.jpg

チーズケーキは濃厚で口どけが良く満足のいく一品です。笑





いかがでしたでしょうか♪西蒲田でゆっくりくつろぐならドンキーですね♪
donkymilk.jpg






donkymap1.jpg

○ドンキー
[月~金] 8:30-20:30
[土・祝] 8:30-18:30
※モーニングは~11:00
朝食営業、ランチ営業


プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ