蒲田食通曲

矢口渡 ~ レストラン コニシ ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は東急多摩川線「矢口渡」駅からほど近い洋食屋,「レストラン コニシ」です♪

私小泉と営業2課の面々でお伝えします♪
nonisi2shot.jpg

黒部君(左)と竹川君(右)







今回は蒲田からちょっと足を延ばして矢口渡駅まで♪この界隈では有名な老舗の洋食屋さん「レストラン コニシ」です。コニシは多摩堤通り沿い、このオレンジ色の看板が目印です。
konisi_tori.jpg

konisi_tori2.jpg








店内は昭和を感じさせる佇まい。老齢で寡黙なご主人が一人でお店を切り盛りしています。
konisitennai.jpg

konisiself.jpg







さてメニューです。洋食屋さんらしいメニューが並んでいます。この中から今回は4品をチョイスしました♪
konisimenu.jpg







先ず1品目

オムライス 700円
0mudai.jpg

konisiomu2.jpg
仕上がりキレイなオムライスですね♪ケチャップライスの中の玉ねぎ、ハムも大きめにカットされていて食べごたえ充分です♪







お次は

ポークソテー貝柱スープライス 900円
konisipoku1.jpg

konisipoku2.jpg
デミグラスソースがこれでもか!ってほどかかったポークソテーです。セットになっている貝柱スープ(※写真撮り忘れ)も味は濃厚♪オムライスもそうでしたがここコニシは基本味は濃いめですね♪







3品目はこのお店の人気メニュー♪

ハンバーグ玉子ライス 800円
konisihumburg1.jpg
人気メニューなのが頷けるフォルム。予想以上に巨大なハンバーグがお皿に鎮座しております。笑 他2名のお客さんもこのハンバーグを頬張っておりました♪







最後は...

ポーク生姜焼きベーコン ライス 1,000円
konisisyoga1.jpg
こちらも想像以上に巨大な生姜焼きが目の前に現れました!笑 大き目のベーコンも絡みついております!笑 洋食屋さんらしい銀色のお皿も美しいです♪



konisinyuto.jpg

小股君

ポーク生姜焼き入刀!笑



shogalift.jpg
厚さ約2cmはあろうかという分厚い生姜焼きです!なかなか他の洋食屋さんではお目にかかれないボリューム感♪ 味も甘さ強めな美味しいお肉でした♪







矢口渡まで足を延ばしても充分満足できる洋食屋さんでした♪







〇レストラン コニシ
東京都大田区多摩川1-6-1
11:30~14:00
17:00~22:00


プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ