蒲田食通曲

武蔵新田 ~ 虎 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は東急多摩川線「武蔵新田」駅前の中華料理屋、「虎」です♪

私小泉と営業4課の面々でお伝えします♪
tora3shot.jpg

松尾君(左)と渡部君(中)と大川君(右)








中華麺舗 「虎」は武蔵新田駅徒歩1分、環八沿いに店を構えます。
torakanpati.jpg







さてこの「虎」ですがこれまで数々のドラマやCMの舞台・ロケ地として使われてきた中華料理屋さんです。一般のお客さん以外にも遠方からロケ地巡礼と称してドラマの舞台になった「虎」を訪れ感慨に浸る人が多いようです。ご覧ください、お店にはこのように有名人の色紙や写真が所狭しと貼られています。
tennaisyasin1.jpg

toratennai2.jpg
大川君
torasikisi1.jpg







有名人の写真や色紙を張り出すお店はこれまでも何回かイツカマでもご紹介してきました。更にここ「虎」ではそのドラマのシーンに使われたメニューをご覧のように全面的にアピールしています♪「虎」の豊富なメニューの中から選ぶ参考になりますね♪
specgyoza1.jpg

gyozateimenu.jpg

torakimutaku.jpg

「虎」でくつろぐキムタク。笑







壁一面に貼られた色紙も圧巻ですが豊富なメニューもこの「虎」の特徴です。でもこの流れだと先ずこれを食べなくてはなりません。笑

餃子定食 650円
toragyoza1.jpg

toragyoza2.png
餃子はなぜか羽根つき♪ そして一つ一つが大き目な餃子です♪ これをキムタクが食べたんですね。笑







さて次はこの「虎」のおススメメニューを見てみましょう♪

ビーフ麺 900円
beefmen.jpg
牛肉を惜しげもなくラーメンに投入したビーフ麺。シンプルな名称らしく醤油ラーメンをベースとしたさっぱりとした味です♪







最後に「虎」の看板メニュー♪

かつ丼(中華風) 850円
katudontyuka1.jpg

katudontyuka2.jpg
見た目は普通のかつ丼と比べて黒っぽい中華風かつ丼。見た目通りの甘辛い味付けでご飯との相性はバッチリです♪







torasirota.jpg

虎で演技をする城田優 :ドラマ「SPEC」より

torawatabe.jpg
同じ席で城田優になりきる渡部君。笑







ドラマの舞台に浸りながら中華を頬張るなら「虎」しかありませんね。笑








〇虎
東京都大田区矢口1-6-18
定休日:火曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ