蒲田食通曲

蒲田 ~ 鳥万 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は蒲田西口の大衆酒場「鳥万」です♪

私小泉と営業4課でお伝えします♪
torimannyuten.jpg

左から関根君、渡部君、松尾君、中島君







今回は久しぶりのイツカマ夜バージョン!大衆酒場「鳥万」です♪ このお店は昭和39年創業!蒲田を代表する老舗居酒屋。既に行きつけになっている方も多いのではないでしょうか♪ 特徴はその安さ。手軽な料金で楽しめるとあって蒲田の方々に長年愛されているお店です♪



先ずはその日のお昼に予約しようと「鳥万」電話をかけました。すると...「今晩7人で予約したいのですが?」 鳥万のおばちゃん「勝手に来てっ!」と言われて電話を切られるまさかの展開。笑 接客に関してはパワフル?という噂がある鳥万。先が思いやられます。笑

「鳥万」は蒲田西口スグの好立地。ネオンが眩しく輝いてます。
torimanplace.jpg

左手奥は蒲田駅







そして入店。このビルの1階から4階が鳥万です。1階~2階はカウンター席、テーブル席になっており今回目指すは座敷のある3階です♪お店の"お姉さま"に促され無事着席♪久しぶりに来店しましたが相も変わらず妙に落ち着いた空間です♪
torimantennai1.jpg

照明のレイアウトがちょっとおかしい。笑







先ずは生ビールで乾杯!!
torimankanpai.jpg







さてどんどん注文しましょう♪ 笑

先ずはお刺身類から♪

タコ刺し 380円
torimantako.jpg

コハダ刺し 280円
torimankohada.jpg

いわしたたき 320円
torimaniwasi.jpg

クジラ刺し
torimankujira.jpg

刺身盛り合わせ・特 980円
torimansasimitoku.jpg

※このメニューが鳥万最高値です。

いかがでしょうこの安さ。笑 加えてどのお刺身も新鮮で美味しいです♪







生ビールを飲み干した後ウーロンハイを注文したところ「いいちこにして皆で割って呑んだ方が安いよ!」と"お姉さま"。言われるがままそのご提案に従いました。笑
torimaniitiko.jpg

こちらは鳥万一押しのバイスサワー。320円
torimanvise.jpg







お次は揚物が登場します♪

串カツ 350円
torimankusikatu.jpg

若鳥の唐揚げ 420円
torimankaraage1.jpg

イカの唐揚げ 350円
torimanika.jpg
鳥万というだけに若鳥の唐揚げは是非押さえておきたいメニューです♪







焼き物にいきましょう♪

焼き鳥全種 90円/1本
torimanyakitorizen.jpg

豚とろ焼き 300円
torimantontoro.jpg

ハムカツ
torimanhamkatu.jpg

焼き餃子 350円
torimangyoza.jpg
焼き鳥も1本90円とお安いです♪







締めのメニューはやっぱり炭水化物で。笑

オムライス 380円
torimanomu.jpg

磯部もち 280円
torimanisobe.jpg

ナポリタン 380円
torimannapoli.jpg

焼きおにぎり 280円
torimanoni1.jpg
もう満腹です。笑






これ以外にも写真に撮り切れなかったメニューもあり、お酒もかなり皆呑んだのでお会計が気になるところでしたが...
torimanresit.jpg
あれだけ食べて飲んで7人で21,000円!蒲田で長年愛されてきた理由が分かった気がしました♪






蒲田で楽しく、安く、美味しく飲むなら「鳥万」がおススメです♪
torimantaiten.jpg








〇鳥万
東京都大田区西蒲田7-3-1
[月~土]
16:00~23:00
[日・祝]
15:00~22:00
夜10時以降入店可、日曜営業

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ