蒲田食通曲

蒲田 ~濃厚タンメン 三男坊 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は蒲田西口の新店「濃厚タンメン 三男坊」です♪

私小泉と内田君と南君でお伝えします♪
sannan2shot.jpg

内田君(左)と南君(右)








濃厚タンメン。まさに食の新ジャンル。おまけに野菜が山盛りというので否が応でも期待に胸が高鳴ります。更にサイドメニューの唐揚げ押しでげんこつサイズだとか。笑 そんな「濃厚タンメン 三男坊」は蒲田西口クロス通り入口に5月2日にオープンしたばかりの新しいタンメン専門店です。
sannnannobori.jpg





5月16日、開店時間の11:30に訪問したところ既に行列が!しかし11:30を過ぎてもお店は中々オープンしません。まさか臨時休業?!と不安がよぎった瞬間の11:40にやっと開店となりました。笑
sannnanbotentou.jpg

開店前で既に4人並んでおりました。







店内に入ったら先ず食券を買いましょう♪ タンメン専門店ではありますが辛いタンメンやら塩味のタンメン、サイズの小さいレディースセット等女性客を意識したメニューも展開しています♪ やはりこの食券機を見てもタンメンと唐揚げを一緒に食べてもらいたい気持ちが伝わってきます。笑
nokosyoken.jpg







店内はカウンター席のみ。中華鍋で野菜を炒める厨房の様子を垣間見ることができます。女性を意識したメニューがありましたが満席の店内は男性客のみです。笑
sannnanntennai.jpg

内田君(左)と南君(右)







先ずは濃厚スープをじっくり味わいましょう♪

濃厚野菜スープ 600円
nokomennuki.jpg

nokosoup.jpg
スタンダードメニュー・濃厚タンメンの麺抜きバージョン、スープの中には野菜だけです。笑 スープは豚骨ベースの美しい乳白色♪ そしてひとたびすするれば濃厚なれどクセになる美味しさ口の中に広がります♪ しかし野菜だけたっぷり入ったスープです。これだけではお腹いっぱいになりませんのでお気をつけください。笑







お次はスパイシーメニュー♪

辛タンメン 800円
karasannnann1.jpg

karasannan2.jpg
このメニューにはもちろん麺がはいってます。笑 見た目スープは赤く辛さが際立ちそうですがスープがクリーミー且つ濃厚なのでピリ辛程度のまとまりとなっています。もっと辛くしたければとお店のお姉さんからタバスコが添えられました。笑







そして最後は...

タンカラ(野菜増し) 1,050円
sannnanmasi.jpg

sannnankaraage.jpg

セットの唐揚げは3個です。

ラーメン二郎ではありません、濃厚タンメン三男坊です。笑 唐揚げは醤油ベース、少しスパイシーでもありクリーミーな濃厚タンメンとの相性はバッチリです。是非一緒に食べることをおススメします♪







ちなみにラーメン二郎の野菜増しはこれ。笑
jiromasi.jpg

2015年7月30日イツカマ「ラーメン二郎」編より。







早くも蒲田の人気店になりそうな「濃厚タンメン 三男坊」。早めの訪問をご検討ください♪








〇濃厚タンメン 三男坊
東京都大田区西蒲田7-28-5 中島ビル1F
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:月曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ