蒲田食通曲

蒲田 ~ とんかつ 山家 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は蒲田東口の新店「とんかつ 山家(ヤマベ)」です♪

私小泉と営業2課の面々でお伝えします♪
yamabe3shot.jpg

竹川君(左)と小股君(中)と松原君(右)







今回のイツカマはなんと「とんかつ」です!蒲田のとんかつといえば「丸一」や「檍(あおき)」に代表される超有名店が思い出されます。この2店はブランド豚「林SPFポーク」を使用、マスコミにも取り上げられ連日行列が絶えない人気店となっています。
aokigyoretu1.jpg

とんかつ檍の行列(インターネットから引用)





そんな超有名店が蔓延るここ蒲田に今月オープンした「とんかつ 山家」。とんかつ激戦区蒲田にオープンするからには何か秘密がありそうですね♪ お店はJR蒲田駅東口から徒歩1分程度の駅前立地です。ちなみに行列はありませんでした。笑
yaambeposision.jpg






お店の入り口はキレイな暖簾もかかりさながら高級店の装い。店内はオープンしたてということもあり清潔感があります。白木のカウンタートップも美しいですね♪
yamabetennai.jpg
メニューを吟味する小股君。







メニューはこちら♪ なるほど、ランチメニューメインの3品はキッチリ1,000円以内に収まっています♪ このあたりにお店のコンセプトが見え隠れしているようです。今回は赤丸印の3品をご紹介します♪
yamabemenu1.jpg







先ずは勿論♪

ロースかつ定食 750円
yamaberosu.jpg

rosudanmen.jpg

yamabeomori2.jpg
小股君がいつものようにご飯大盛りで!とコールしたところ「うちのご飯は全て大盛だよー!」とのこと。笑 ですので普通盛が希望であれば「ご飯少な目で!」と言わなければなりません。笑 ご飯は大盛り!とんかつはこの肉厚!このボリュームで750円!コスパ最強のとんかつ屋さんが蒲田駅前に誕生したようです♪ ちなみにお肉はカナダ産またはアメリカ産とのこと。







他2品も紹介します♪

ひれかつ定食 950円
hirezentai.jpg

お味噌汁はしじみです。

hiredanmen.jpg





ミックス定食 850円
mixzentai.jpg

tamabemix2.jpg
ひれかつ定食もミックス定食もこのボリューム。皆無言で黙々と食べておりました。笑 蒲田のとんかつ行列店では塩で食べることを推奨しておりますがここ「とんかつ山家」ではソースと醤油がおいてあります。







美味しいとんかつを安くお腹いっぱい食べたいなら
「とんかつ 山家」がおススメです♪

yamabetennai2.jpg

竹川君と小股君








〇とんかつ 山家
東京都大田区蒲田5-15−2

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ