蒲田食通曲

蒲田 ~ ラーメン宮郎 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は蒲田西口・バーボンロード新店「ラーメン宮郎」です♪

私小泉と関根君、大川君、大久保君の面々でお伝えします♪
miyaro3shot.jpg

大久保君(左)と関根君(中)と大川君(右)







先週の「平壌冷麺」に引き続き蒲田西口バーボンロード沿いのお店を紹介します。今月オープンしたばかりの新店「ラーメン宮郎」です♪ 「宮郎」は蒲田西口の超人気ラーメン店「つけ麺 宮元」の二郎系バージョン。そうです、野菜増し増し、ニンニク入れますか~♪でお馴染みのあの二郎系です。笑

券売機を見ると麺の量がミニ(150g)~大盛(450g)の4種類。二郎系では定番の野菜増し、アブラ、ニンニクの有無なども調整できるようです。
miyarokenbaiki.jpg






店内は4人掛けのテーブル席が一つであとはL字のカウンター席のレイアウト。
miyarotennai1.jpg

関根君







二郎系のラーメンを見慣れてない方はショックを受けるかもしれませんが是非最後までお付き合いください。笑

最初の1杯目は当然ミニから。笑

ラーメンミニ 750円
miraromini.jpg
ミニと名の付くラーメンですが普通のラーメン屋の大盛りサイズです。笑 麺は二郎系ならではの極太ストレートですので"わしゃわしゃ"と小麦の味を噛みしめる感覚です。 野菜増しをしなくても野菜はたっぷり。私小泉はこのミニが限界でした。笑 







どんどん行きましょう♪

ラーメン並 (野菜増し) 800円
namiyasaimasi.jpg

miyarotyasyulift.jpg
野菜増しにしてやっと二郎らしいフォルムになってきました。笑 チャーシューもこの分厚さ♪ 普通の方なら食べきれないと思います。笑







ここからはラーメンの姿をしていないかもしれません。笑

ラーメン並 野菜増し豚増し
namiyasaimasibutamasi.jpg
ラーメン並800円の食券と豚増し200円の食券を2枚購入して「野菜増しで!」とコールするとコレが出てきます♪ このお店は未確認ですが二郎系のお店の場合食べ残すと「次回から野菜増し豚増しはご遠慮ください」と注意される場合がありますので食べられる自信のある方だけ注文した方がいいでしょう。笑







いよいよ最後です。笑

ラーメン中盛 野菜増し豚ダブル
namiyasamasibutaW.jpg
コロッケサイズのチャーシューが6枚乗ってるイメージです。笑 残すと怒られてしまうので皆で手分けして何とか完食しました。笑







汁なしラーメン、辛いラーメン等今後メニューが増えて行くようです♪今後も楽しみな「ラーメン宮郎」でした♪
miyaropawahara.jpg

チャーシューを大久保君(新卒)に強要している関根君。笑








〇ラーメン宮郎
東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン 1F
11:00~15:00 18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ