蒲田食通曲

新蒲田 ~ 洋食おが和 ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は新蒲田1丁目「洋食おが和」です♪

私小泉と小股君、竹川君、松原君でお伝えします♪
ogawa3shot.jpg

小股君(左)と竹川君(中)と松原君(右)







今回は会社から少し足を延ばして新蒲田1丁目まで♪ 地域で愛されてる洋食店、「洋食おが和」をご紹介します♪
「洋食おが和」は環八「新蒲田1丁目」交差点を多摩川方面へ南下、左手に見えてくる黄色い看板が目印のお店です♪店の入り口が分かりづらく多少戸惑いましたが何とか入店できました。笑

厨房にはもう現役を引退してもおかしくないご主人が元気に鍋を振るっています♪お昼時に伺いましたが地域の常連さんやらサラリーマンでほどなく満席となりました♪
ogawatennai1.jpg

ご主人の調理が見渡せるカウンター席。

ogawatennai2.jpg

相席が楽しい8人掛けのテーブル席。






メニューを見てみましょう♪
ogawamenu.jpg
ハンバーグ550円!メンチカツ500円!笑お肉料理中心のコスパの良さそうなメニューが並びます♪このお店はなんでも元精肉店だったとのこと。ご主人に安い理由を聞くと「原価で仕入れてるから安いんだよ!」と歯切れよく答えてくれました♪







元精肉店の洋食屋さんということで美味しいお肉をガッツリ味わえそうです♪
先ずはこのメニューから♪

レバー焼き 550円
ogawareba1.jpg

ogawa_reba2.jpg
このボリュームで550円は驚愕です。レバー焼きのその一切れも大き目で大きいからこそ肉の美味しさを存分に味わうことができました♪





ちなみにここ「洋食おが和」では...

お新香を好きなだけ♪
ogawaosinko.jpg

ご飯大盛りは50円増し。笑
ogawaomori.jpg

大盛りのご飯が似合う小股君。笑

ただでさえコスパの良いガッツリ系メニューの数々なのに更に嬉しいサービスが!笑 人気店になる訳ですね♪







その他のメニューは駆け足で♪

カツカレー 700円
ogawakatukare.jpg

見た目はカツ+ビーフカレー♪ボリューム満点です♪





ロースカツ 600円
ogawakatu1.jpg

お肉は比較的薄く食べやすいサイズ♪





牛焼肉 700円
ogawayakiniku1.jpg

お店一押しメニューのようです♪





ハンバーグ 550円ogawahumburg.jpg

ogawahumburg2.jpg

家庭的な懐かしい味のハンバーグ。





いかがでしたでしょうか「洋食おが和」の肉料理♪ 料理の美味しさもさることながらご主人の気さくな人柄も人気の一つかもしれませんね♪

美味しく、安く、肉系ランチを味わうなら「洋食おが和」 で決まりですね♪
ogawa2shot.jpg

ご主人の小川さん(左)と小股君(右)








○洋食 おが和
東京都大田区新蒲田1-15-8
11:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ