蒲田食通曲

大森町 ~ レストラン しらはま ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は大田区大森西・大森町商店街の「レストラン しらはま」です♪

私小泉と関根君、大川君、大久保君でお伝えします♪
sirahama3shot.jpg

関根君(左)と大川君(中)と大久保君(右)








取材日当日(10月16日)は朝から冷たい雨が。こんな日は美味しいランチで心は晴れやかに行きたいものですね♪今回は大田区大森西・大森町商店街まで足を延ばして老舗レストラン「レストラン しらはま」をご紹介します♪

「レストラン しらはま」は京浜急行本線「大森町」駅から徒歩4分、大森町商店街の一角にお店を構えます。
sirahamaplace.jpg

この日は生憎の雨模様。







「レストラン しらはま」は昭和を連想させるピンクの看板が目印のお店です♪11時40分頃に入店しましたが早くもカウンター席を中心に常連客?が陣取ってました♪厨房に目をやると今回も年配のご主人が元気に鍋を振るっています♪
sirahamatennai.jpg

関根君







グラタン、ドリア、コキール、ステーキ、フライ、サンドウィッチ...意外にもその料理のカテゴリーが豊富でざっと数えたところ70種類のメニューが!一通りの洋食類は全て網羅されている印象です♪今回はランチタイムにお邪魔したので日替わりメニュー、ご飯、みそ汁、サラダが付くサービスランチ、そして以前テレビにも取り上げられた"噂の巨大メニュー"もご紹介します♪
sirahamamenu.jpg

メニューブックも歴史を感じます。







先ずは3種類一気にご紹介します♪

日替わり定食(ポークカツとベーコンエッグ) 800円
sirahamabekon.jpg





オムライス 800円
sirahama_omu.jpg

中身はケチャップライスではなくピラフです♪





ステーキセット 1,200円
sirahamasteki1.jpg

焼き加減は限りなくレアでした。笑

3種類見ていただくとお分かりいただけると思いますがどの料理もボリューム満点♪コスパに優れた洋食ランチをお腹いっぱい味わうことができます♪料理が70種類もあるので次に何を食べようかなー?という気持ちに必ずなるお店ですね♪







お待たせしました。最後にご紹介するのは...

メンチカツ 850円
sirahamamenchi1.jpg

ご飯の面積とほぼ同じ。巨大なメンチカツ。笑

shirahamamenchi2.jpg

メロンパンを連想させる大きさ。笑

sirahamamenchi3.jpg

当然肉汁もたっぷり♪

menchiookubo.jpg

相変わらずぎこちない表情の大久保君と巨大メンチカツ。笑

メニューには普通に「メンチカツ」と書かれておりますが普通じゃない巨大なメンチカツが目の前に現れました!笑 大久保君の顔とほぼ同じ大きさ!笑 肝心のお味の方はこの大きさなので大味な印象を受けますが肉汁が滴る美味しいメンチカツです♪

大森町でランチするなら「レストラン しらはま」がおススメです♪








○レストラン しらはま
東京都大田区大森西5-6-6
11:30~14:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ