蒲田食通曲

蒲田 ~ ラットゴウン ~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

今回は蒲田東口のベトナム料理店「ラットゴウン」です♪

私小泉と関根君、大川君、大久保君でお伝えします♪
rat3shot.jpg

関根君(左)と大久保君(中)と大川君(右)







今週はイツカマ史上初めてのベトナム料理です!その初めてのベトナム料理店の名は「ラットゴウン」。蒲田東口、駅から徒歩3分程度の繁華街の中のお店です。フォーや今話題のパクチーを使ったお料理等、期待に胸が高鳴ります♪
countries.jpg

ratplace.jpg

かなり分かりずらいお店です。笑







お店は地下にありますので階段を軽快に下ってください♪ドアを開けると先ずは"お香"の香りがお出迎え♪分かりづらい店舗、入口の雰囲気と比べて店内は意外に広い印象です♪
latgountennai1.jpg

店内を見回す大川君。







「ラットゴウン」のランチメニューは全部で7種類。その内の4種類をご紹介します♪

豚ロースご飯(サラダ スープ付) 780円
ratbutaross1.jpg

ratbutaross2.jpg
ベトナム度 ★☆☆☆☆
ご飯の上に香ばしく焼きあげた豚肉と目玉焼きをトッピング♪日本人好みに美味しく仕上げられた一品です♪その分"ベトナム度"はあまり感じませんでした。笑







豚肉のバジルご飯(サラダ スープ付) 780円
ratbajiru1.jpg

ratbajiru2.jpg
ベトナム度 ★★★☆☆
その姿はまるでタイ料理のガパオのよう♪そして爽やかな大人の辛さが印象的です♪半熟卵と絡めて食べるのとより一層美味しさが引き立ちます♪この料理でベトナムがどんどん近くなってきました。笑







トムヤムフォー(サラダ付) 750円
rattomyam1.jpg

ratyomyam2.jpg
ベトナム度 ★★★★☆
隣国「タイ」の有名料理「トムヤンクン」とベトナム料理「フォー」とのコラボレーションメニュー♪パクチーもトッピングされて東南アジアの風をビュンビュン感じます。笑







牛肉フォーセット 850円
gyufor2.jpg

gyuufor1.jpg
ベトナム度 ★★★★★
ベトナム料理の本命、牛肉フォーの登場です♪脇を固めるのはチャーハンと蒸し春巻き♪ チャーハンは中国でしょ!?とツッコミを入れてはいけません。笑 ボリュームMAX!ベトナム度MAX!で満足度が高い一品です♪







数々のベトナム料理いかがでしたでしょうか♪ 基本的にどの料理も日本人好みにアレンジされてるようなのでベトナム料理初心者の方にも抵抗が無いと思います♪
最後にランチタイムにプラス200円で提供されるドリンクをご紹介します♪

ベトナムコーヒー 200円※ランチタイム
ratcoffee1.jpg

ratcoffee2.jpg

ベトナムコーヒーを味わう大久保君。笑

見た目は普通のアイスコーヒーですがとても味が濃いコーヒーに仕上がってます♪更にベトナムではミルクではなく"練乳"を入れるとのこと。当然ですがとても甘く味が濃いコーヒーとなりました。笑







蒲田には有名なベトナム料理店がありますが「ラットゴウン」も覚えておいてください♪
ratbeer1.jpg

関根君。ランチビールも200円。笑








〇ラットゴウン
東京都大田区蒲田5-20-1 一番街ビル B1F
11:30~14:30(L.O.14:00) 日曜日休み
17:00~23:00 (L.O.22:30) 火曜日休み
日曜営業

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ